2021年9月のブログ運用実績

2021年10月3日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログの9月の運用実績を公開!

2021年9月の運用実績

2021年9月のこのブログの収益は、8月に続き、21,163円(未確定収益を含む)のアフィリエイト収益が発生しました。

2か月連続で収益を上げることができました。

減ると思ってたのでうれしい!
仮想つながり

9月のページビュー

9月のページビューは4919で、前月から約1.25倍増えました。

8月に書いた記事が9月に上位表示されてきているのと、それ以前の記事でアクセスが増加傾向にあります。

投稿できた記事は9記事でした。ある程度のクオリティは保ちたいので、すぐに記事を出せないのがネックになっています。

今の記事作成フローはこんな感じです。

  • 「書く記事を決める」
  • 「調査(競合含めて)」
  • 「使うキーワード選定」
  • 「記事を書き始める(見出しだけある程度書く)」
  • 「あ!抜けがあった・・・調査」
  • 「一日おいてから見直し」
  • 「あ!なんかこれ追加したほうがいい・・・調査」
  • 「見直し」
  • 「公開」
ぬけ、もれが多い・・・MECE(ミーシー)でないのが問題
仮想つながり
ページビュー 投稿記事数
5月 1510 12
6月 3335 11
7月 3531 12
8月 3947 7
9月 4919 9

9月に実施したこと

9月に行ったのは、下記作業です。

  • 記事投稿
  • ツイッター調査・実践
  • 独自特典

ツイッター調査・実践

ツイッターでフォロワーを増やすにはどうすればよいかなどを調べてました。

9月後半あたりから、調べた内容を実践中。

そこそこ時間は使うということが分かりました。

また、調査した内容を元にツイッターのヘッダー画像を修正。

ドメインパワーはどうなった?

特に何もしていないドメインパワーは「7.0」でした。ちょっとアップ!

独自特典

infotopでは、独自の購入特典が付けられるので、オリジナル特典の作成をしていました。無事に完成。

Twitterの調査・実践がこの特典の中身になっています。

9月に宣言していたので、残タスクを解消できてよかった
仮想つながり

インプがよかったツイート報告

9月に一番インプがよかったツイートは?

Googleアドセンスは難しいですよね・・・
仮想つながり

9月運用実績まとめ

9月は、後半はツイッターの調査や実践に時間をさいていたので、記事数が伸びませんでした。

ただし、かなり勉強になりました。コツコツ実践継続していれば成果がでるはず。

10月は、順位が不安定な記事があるのでリライトをメインに、記事を追加していこうと思っています。

-副業ブログ
-