2022年4月のブログ運用実績

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログの2022年4月の運用実績を公開!

2022年4月の運用実績

2022年4月のこのブログの収益は、24,392円(発生収益)でした。

4/19でこのブログの運営も1年たちました。

トータルPVは67665で、投稿した記事数は110でした(5/2時点)。

4月のページビュー

4月のページビューは8,373で、前月から約400程度ダウン。

投稿できた記事は11記事。

ページビュー 投稿記事数
4月 8373 11
3月 8764 10
2月 8551 11
1月 8072 8
12月 6608 8
11月 5094 8
10月 4961 6
9月 4919 6
8月 3947 7
7月 3531 12
6月 3335 11
5月 1510 12
合計 67665 110

4月に実施したこと

4月に行った作業は、下記のとおり。

  • 記事投稿
  • プロフィールカードの追加
  • サーバー移転

記事投稿

新記事の追加とリライトです。

過去記事を見ると内容が薄いものもあったので、新しく書いた記事に関係がある記事を中心に見出し(h3)レベルの内容を継ぎ足したり、全体的に修正していました。

前月、今月書いている記事は、インデックスされても50あたりをうろうろしていて、正しいキーワード選定ができていないのと内容が薄い可能性が・・・。

もう少しユーザーニーズをとらえたキーワードと記事作成が必要。

プロフィールカードの追加

AFFINGERで使えるのに使っていなかった機能「プロフィールカード」を追加しました。

サーバー移転

WPORZをコアサーバーからシンレンタルサーバーに移転しました。

コアサーバーを複数借りていたのですが、アクセスが少ないサイトをまとめて維持費を減らす作業です。

ドメインパワー

4月中旬にチェックした時のドメインパワーは「17.4」で、最終的に「25.0」になりました(5/2確認)。

念願だった20台に突入!

アクセスSEO対策ツールズさんのデザインがリニューアルされていて、その時に集計方法も変更になって上がったのかな・・・
仮想つながり

Twitter運用結果

2022年4月のツイッター運用実績は、以下のとおり。

月の前半は1週間分のツイートを土日にまとめて作成して予約していましたが、後半から本業が忙しくてツイッターは全く手が付けられませんでした。

4月に一番インプがよかったツイートは?

DeepLは神ツール!
仮想つながり

4月運用実績まとめ

4/19でこのブログの1年間運営を達成!

ひたすらこのブログのみの作業だったので、なかなかアクセスも収益もあがらず3カ月はつらかったのですが、無事に収益化までたどり着けてほっとしました。

この経験を活かして、別サイト運用もはじめようと思っています。

ただし、ブログ更新をやめるとすぐに圏外にとびそうなので、運用は継続する予定です。

当面の目標はPV1万と収益5万
仮想つながり

-副業ブログ
-