2022年2月のブログ運用実績

2022年3月3日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

このブログの2022年2月の運用実績を公開!

2022年2月の運用実績

2022年2月のこのブログの収益は、セルフバックを含めて60,991円(発生収益)でした。

キーワード運がかなりよかった。
仮想つながり

2月のページビュー

2月のページビューは8,551で、前月から約500程度アップしました。

投稿できた記事は11記事。

新しく書いた記事は全くインデックスされてませんでした・・・。3か月くらいはかかると思ってるのでとりあえず様子見していきます。

ページビュー 投稿記事数
2月 8551 11
1月 8072 8
12月 6608 8
11月 5094 8
10月 4961 6
9月 4919 6
8月 3947 7
7月 3531 12
6月 3335 11
5月 1510 12

2月に実施したこと

2月に行った作業は、下記のとおり。

  • 記事投稿・リライト

記事投稿・リライト

主に記事の追加、その他にリライトとテンプレートを作成してました。

記事テンプレートを作ったので、後は調査して記事を追加していけます。

ドメインパワーはどうなった?

2月中旬にチェックした時は「16.0」で落ち込んでちょっとショックでしたが、最終的に「16.9」まで回復しました(3/1確認)。

ドメインパワーがあった方が、投稿した記事のインデックス速度が違います。

ドメインパワーが42あるサイトは3時間でインデックスされて、記事自体8位にランクインしてました。

競合サイトと戦うにはドメインパワーがあった方が有利。
仮想つながり

Twitter運用結果

2022年2月のツイッター運用実績は、以下のとおり。

フォロワー3,000人突破しました。ありがとうございます!

2月に一番インプがよかったツイートは?

ずっとPageSpeed Insightsを使っていたのですが、WebPageTestの方が見やすいです。
仮想つながり

2月運用実績まとめ

収益が上がった理由は、キーワードの運がよかったのと、セルフバックです。

仕事でもサーバーを使う予定があったので、情報収集のためにサーバーをセルフバックでいろいろ借りてました。

サーバーは借りただけで全然使ってません・・・
仮想つながり

このサイトとは別で、2021年11月のGoogleコアアプデに被弾したサイトの復活に挑戦していました。

検索順位が下がってしまった記事を延々とリライトしていたのですが、ほとんど効果がありませんでした。

リライトをあきらめて新しい記事を書いたたら、少しずつPVに反映されてきました。

なので、被弾した記事はリライトに力を入れるよりも、新しい記事に注力した方が「モチベーションアップもできてよさそう」というのが現時点での結論です。

コアアプデ被弾した記事は、何かしらの欠陥がある記事と考えて一旦放置の方がいいかもしれません。

-副業ブログ
-