SEOノウハウ・副業ブログ・ワードプレス

CORESERVER(コアサーバー)でワードプレスを使えるようにする手順

2021年5月17日

疑問

CORESERVER(コアサーバー)は安いけど、自分でも使えるか不安。設定はどうやればいい?

上記のような不安を持っている人のために、コアサーバーでWordPressを使えるようにするための手順を紹介しています。

はじめての人でも分かりやすいように画像を使っています。

コアサーバーを初めて利用する場合とすでに別のサーバーで利用している場合では、多少操作が違うので別々に紹介しています。

初めての場合

会員登録するところからコアサーバーを契約するまでを分かりやすく紹介しています。

【超初心者向け】コアサーバーを契約する方法!画像付きで分かりやすく手順を紹介

コアサーバー(CORESERVER)を契約するまでを、初心者の人でもわかるように画像を使って手順を紹介します。 ここで紹介するのはあくまでコアサーバーの契約手順です。コアサーバー契約済みで「コアサーバ ...

上記ではコアサーバーの契約までの紹介で、WordPressを使えるようにするまでは下記の記事で紹介しています。

他で取得したドメインを利用することを想定しています。

【超初心者向け】コアサーバーでワードプレスを設定する方法!他社で取得したドメインを使う

・コアサーバーでWordpressを使えるようにするにはどうすればいい? ・コアサーバーで他社で取得した独自ドメインを使う方法は? コアサーバー(CORESERVER)はドメイン設定がバリュードメイン ...

他のサーバーで運用している場合

他のサーバーでサイトを運営していて、コアサーバーに移行する場合の手順などを紹介しています。

現在使っているドメインもそのまま継続して利用できます。

別サーバーで運用中のWordPressサイトをコアサーバーへ移行する方法|ドメインを変えずに移行するには?

疑問 別サーバーで運用中のWordpressサイトをコアサーバーへ移行する方法は? ドメインを変えずに、そのまま移行するにはどうすればいい? 「現在、利用しているサーバーの費用が高いので、低価格のコア ...

他のサーバーで運用している場合は、WordPressプラグイン「All-in-One WP Migration」を使うと簡単にサーバー移行ができます。

移行するデータサイズには注意が必要ですが、ボタンをクリックしていくだけで移行できます。

WordPressのサーバー移行に超便利なプラグイン「All-in-One WP Migration」

Wordpressを安いサーバーや速いサーバーに移行したいけど、データ移行は大変そうだし、どうやったらよいか分からない・・・ 上記の理由でWordpressのサーバー移行をあきらめていませんか? Wo ...

コアサーバーのおすすめ理由

コアサーバー(プランがCORE-MINIの場合)はサーバー代を年間支払いでも3,000円以下におさえられるコスパのよいサーバーです。

おすすめ理由を下記の記事にまとめいるので、興味がある人は参考にしてください。

コアサーバーってどうよ?ワードプレスが使えるレンタルサーバー【副業ブログにおすすめ】

副業でブログをはじめようと思うけど、収益がでるかわからないので、安いレンタルサーバーではじめたい。おすすめのレンタルサーバーはどれ? ブログで副業をしようと思った時に、必要になるのがサーバーです。 利 ...

  • B!